2008.6.25
先月、東京国際フォーラムで、ある講演を聴いてきました。講演内容は「日本でいちばん大切にしたい会社」です。なかなか惹きつける講演内容で、帰りにその講演者である教授の書かれた本を本屋で購入して帰りました。
その講演において、「今の多くの企業は、お客様が第一という考えを持つが、本来、従業員が第一と考えるべき」との事でした。
社長が従業員を大切にしないと、従業員は会社や自分の仕事に不満を持つようになる。すると、その会社の従業員達は不満を持ったままお客様に接することになり、当然、お客様に対して良いサービスの提供などはしなくなる。また、会社や仕事に不満を持った従業員は、お客様の興味を引く新しい商品のアイデアなどを産み出さない。興味深い内容です。
会計事務所 立川市
その講演において、「今の多くの企業は、お客様が第一という考えを持つが、本来、従業員が第一と考えるべき」との事でした。
社長が従業員を大切にしないと、従業員は会社や自分の仕事に不満を持つようになる。すると、その会社の従業員達は不満を持ったままお客様に接することになり、当然、お客様に対して良いサービスの提供などはしなくなる。また、会社や仕事に不満を持った従業員は、お客様の興味を引く新しい商品のアイデアなどを産み出さない。興味深い内容です。
会計事務所 立川市
PR
Comment
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/07 きみき]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析