2008.6.25
先日、家電量販店の厳しい現状をニュースの特集で見ました。ライバル店の乱立や消費者の買い方の変化などにより、閉店に追い込まれてしまった量販店も出ています。
消費者は、まずインターネットで相場や最安値を調べます。そして、実際の店舗へ行き、ネットで調べた最安値を店員に伝え、さらなる値引きやポイントの還元を要求します。値引きが成立しても、そこのお店では、すぐには買わず、別のライバル店に向かいます。ライバル店で、前のお店での価格を伝え、さらなる値引き交渉をするといったお客様が増えているそうです。
会計事務所もデフレの影響を受けていますが、物品販売ではなく、サービスを提供するお仕事ですので、値引き以外での差別化がまだ図れる方だと思います。
会社設立 立川市
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