忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2008.6.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、生命保険会社の方と話す機会がありました。その話の中で、保険の組み方(保険会社の方は、保険を作ると言ってました。)を簡単に教えてもらいました。
まず、自分と家族の現在の年齢をスタートに、年表を作ってゆきます。例えば、25歳をスタートにすると、30歳の時は何をしていますか?結婚していますか?その時、ご両親は何歳ですか?35歳の時はどうでしょう?家を買っていますか?などと将来設計や夢を聞きながら、年表を埋めてゆきます。そして、その時々で入院や死亡、子供の学費等の保険事故を予想し、統計から保険事故発生時の必要経費を提示します。そうして、少しづつ数字に落とし込んでゆき、その人に合った保険を作るといった手法です。
なかなか勉強になり、会社における将来の売上目標の設定などに応用できると思いました。
PR
≪  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/07 きみき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]