2008.6.25
先日、少し先に開業した先輩税理士からおもしろい本の紹介を受けました。その本の内容は、儲ける仕組みを作って成功した社長達の話でしたが、その中に売り込み時のセールスレターについての分析が載っていました。
多くのセールスレターは、だいたい次のプロセスで構成されているとの事です。
①商品のメリットをアピール→②購入者の現状の不満を喚起→③自分も以前同じ不満を持っていた→④その不満がある方法で解消された→⑤その証拠の提示→⑥商品は期間限定なのでお早めに→⑦今すぐご注文をと念押し。
セールスマンにとっては、当たり前の話なのでしょうが、営業初心者にとってはナルホドと感心させられました。これから広告も違った見方で見れるかもしれません。
多くのセールスレターは、だいたい次のプロセスで構成されているとの事です。
①商品のメリットをアピール→②購入者の現状の不満を喚起→③自分も以前同じ不満を持っていた→④その不満がある方法で解消された→⑤その証拠の提示→⑥商品は期間限定なのでお早めに→⑦今すぐご注文をと念押し。
セールスマンにとっては、当たり前の話なのでしょうが、営業初心者にとってはナルホドと感心させられました。これから広告も違った見方で見れるかもしれません。
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